README.md

ganyariya こちらのブログに移行しました。 blog.ganyariya.net こちらのブログでは、技術系以外のことを書きます。 GitHub Qiita Zenn Twitter Resume

ganyariya の 2022 振り返り (ゲーム編)

はじめに ganariya.hatenablog.com 2022 でプレイしたゲーム、そして 2023 でプレイしたいゲームについてまとめようと思います。 お仕事を始めたり、サブカルより今はエンジニアリングのほうが楽しいため、本数自体はかなり減っています。 歳を取る、という…

ganyariya の 2022 振り返り

はじめに ganyariya です。 今年も年の瀬を迎えてしまったため、例年のように今年の振り返りを行おうと思います。 ganariya.hatenablog.com 振り返り お仕事編 2022 年からとある会社の新卒ならびにゲームのバックエンドエンジニアとしてお仕事をはじめまし…

ganyariya の 2021 振り返り

はじめに 2020 年が始まったと思ったらあっという間に年末を迎えました。 このような出だしで去年も振り返りをしたのですが、今年はもっとあっという間に一年が過ぎてしまいました。 今は一生懸命修論を書いています。 そんなわけで、今年もまた ganyariya …

ICPC 2020 Asia Yokohama Regional 参加記

はじめに ICPC 2020 Asia Yokohama Regional (3/16, 3/17)にチームpotetisenseiで参加しました。 メンバーはlatteさん、koyamasoさん、ganariyaです。 ぼくは全体を通して、オンサイトじゃないのでお茶を組むこともできず、椅子を温めていました... 前日譚 …

就活を終えました

はじめに こんにちは。ganariyaです。 今回の内容は題目の通り、「就活を終えました」というものです。 無事に某社に内定承諾をさせていただき、就職活動なるものを終えました。 就活自体は約3週間ほど前に終わっていたのですが、論文書きや研究などで忙しく…

ganariyaの2020振り返り

はじめに 2020年が始まったと思ったらあっという間に年末を迎えてしまいました。 今年はいろいろな経験をさせていただいた一方、自分の反省も多くあります。 ganariyaの2020年について振り返ってみようと思います。 大学院 ganariyaは2020年4月に新しい大学…

ganariyaの成長戦略というものを作ってみたお話

はじめに こんにちは。ganariyaです。 ここ最近は、大学に少しずつ行けるようになりましたが未だにコロナのせいで 人間とあまり関わることができていません。 そのため、メリハリもあまりつかずコミュニケーションを取る機会が減っているため、人間として悪…

第二回全国統一プログラミング王決定戦本戦 参加記

前日譚 atcoder.jp 第二回全国統一プログラミング王決定戦予選に出ていました. Dにセグ木を貼るなど,脳死プレイをしていました (いつもTsutaJさんのをお借りしています,自分のを作らないとだめですね) Cが難しくて,それっぽいGreedy (経験に基づいて…

第一回日本最強プログラマー学生選手権決勝 参加記 ガナリヤ

第一回日本最強プログラマー学生選手権決勝 に出ましたganariyaです なんと今帰りの新幹線で,懇親会に出ずに書いているんですね,ウケる(ウケない) なかなかにアな内容だったので書き記します そもそも そもそもお前みたいな青コーダーが出ていいんか?と…

AtCoderで青色になるまでにやったこと

前回のAtCoderでついに,念願の青色になることができました!! 本来は,今年中に青色に行ければいいなと思っていたので,非常に嬉しかったです. 競技プログラミングを初めて約一年半,青色になるまでに自分のしてきたことをまとめて,振り返ってみようと思…