ganariyaの成長戦略というものを作ってみたお話

はじめに

こんにちは。ganariyaです。

ここ最近は、大学に少しずつ行けるようになりましたが未だにコロナのせいで 人間とあまり関わることができていません。

そのため、メリハリもあまりつかずコミュニケーションを取る機会が減っているため、人間として悪化している気がしています...

もっとコミュニケーションをとるようか機会を作る工夫をしないと駄目ですね><

成長戦略

docs.google.com

ganariyaの成長戦略というスライドを作りました。

これは最近

  • 個人の研究の進め方にアジャイルスクラムを入れたいなぁ
  • でもなんか個人のに入れようとするとうまくいかないなぁ(チーム向けなのでそれはそう なのですが...)
  • なにが原因なんだろう?
  • そもそも自分が何をしたいのか? 何ができるのか? どのようなことを理念として持っているのか? が分かっていないのでは
  • 作るか
  • せっかくなら企業の戦略っぽくしてちゃんと見栄えも良くするか

という意思が芽生えて、スライドを作成しました。

ミッション・ビジョンは企業などを参考にしバリューはちょっと難しかったため(価値を生み出すのは学生にはまだ早そうという結論) How・Where・Numberという指標を用いてまとめてみました。

9/31, 10/31,11/31, 12/31などに勝手に自分の個人ツールで振り返りを行って一ヶ月でできたことを振り返って このスライドを更新していこうと思います。

かなり自分の自己分析ができたので、興味のある方はぜひやってみてください。